oshivuの末広がり日記

末広がりな日記にしたなぁ

ダイエットを成功させるための運動療法

私は大学時代に本格的なダイエットを行っておりましたが、その際重視していたのは筋トレにより筋肉をつけて代謝をアップさせるという方法でした。筋トレは無酸素運動とも呼ばれ、有酸素運動の対極にあるトレーニング方法です。 私はダイエットを行う際、筋ト…

とにかく体を動かす

健康に関心を持つ方は多いと思います。 栄養・睡眠・運動が健康管理において重要なことは、みなさんご承知だと思います。 上記3点のうち、私が特に気を付けて実践していることは、運動です。 栄養のあるものを食べて、十分な睡眠をとったとしても、体を動か…

バーベキューのスタッフとしての体験

先日のバーベキューでの話です。 私は普段から交流が好きで、参加しているイベントの管理者から今度大規模なバーベキューをやるからその時に良かったら手伝ってくれないかと言われ、人から頼られるのも好きだったのでやらせていだくことになりました。 当日…

千葉内房への旅~初めてのアワビに感激~

急に決まったゴールデンウィークの旅行。旅行3日前に、奇跡的に予約が取れた宿はちょっと高級な宿でした(*^-^*)貸し切り風呂があり、夕食は部屋でゆっくりと内房の海の幸を堪能できます。 何といっても目玉は、アワビと伊勢海老!実際に泊ったことのある友…

友人間で流行しているDIY

本当に、素人に作業なんですが、仲間内で新築でお家を立てることが多くなって来ました。そこで、こだわりで家を建てそれなりに、みんな満足しているんですが、少しやっぱり物足りないことがでできました。そこで、DIYで痒いところに手が届く様にしよう♪( ´θ…

吹き出物ができてしまったら

吹き出物ができてしまうと、それだけで気分は憂鬱になります(´・_・`)大人になってから吹き出物ができるとなかなか治りにくかったり、跡がずっと消えなかったりするんですよね。このまま一生跡が残ってしまうのか…とても不安になります。 私は大人になってか…

ファミコンがマイブームです!

私のマイブームは、テレビゲームです! しかも、遊んでいるのはPS4やニンテンドーswitchの様な最新ハードではなくて、懐かしのファミコンなんです。 15年ぐらい前にPS2を買った頃まではよくゲームを楽しんでいたのですが、その後仕事が忙しくなっていったのと…

私の職場で流行っていること

私の職場で最近流行っていることは、何かしらのポイントを集めたり懸賞に応募することです(^^♪ 勤務先の側にはドラックストアやコンビニが複数あって、だいたいお昼ご飯は買いに行くのですが700円以上でくじが引けるキャンペーンの時は二人分の会計を一緒に…

赤から鍋が美味しい

私はアラフォーの独身男性で一人暮らしをしています(^-^*)/コンチャ! で、毎日の問題となるのが夕食です。若い頃は外食オンリーでしたが、私ぐらいの年になると貯金も考えないとと自炊を始めました。毎日のメニューを考えるのって大変ですし、作るのも手間です…

Twitterで出身地検索

地方出身の私なのですが、地方を離れて結構経ちます。定期的に帰りたいと思いつつ、仕事が忙しいなど、いろんな諸事情で縁遠くなってしまっています。ニュースなどで、昔住んでいた地域で災害があった、事故があった等聞くと、友達は大丈夫かな?あの時お世…